阪神JFの予想は12月4日の礼文島便りを見てください。

では2004年のM−1グランプリを予想したいと思います。
まずは出場者を見てみましょう。
第4回 M-1グランプリ勝戦進出者

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル人力舎
タカアンドトシ吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス吉本興業 東京)
南海キャンディーズ吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND吉本興業 東京)
笑い飯吉本興業 大阪)

うーん。今年は東京系が多いなー。二組ほど見たこと無い人たちが入ってるし。
礼文島M−1グランプリ優勝者予想は・・・・・
・・・・・
・・・・・
本命◎笑い飯:爆笑率は高いが安定性に欠ける。でも、このメンバーでは本命か?
対抗○アンタッチャブル:去年の漫才は確かに面白かったが・・。今年はどうか?
単穴▲南海キャンディーズ:爆笑率なら笑い飯以上。しかし滑る時はすべる。
連下△トータルテンボス:意外と面白かったような記憶が・・。
注目×東京ダイナマイト:うーん優勝は厳しい(>_<)
大穴☆敗者復活組
消し 千鳥:確かに面白いが、麒麟や$10とたいして変わらない。絶対無い。爆笑率も安定感も笑い飯に比べれば、かなり少ない。


せっかくだから敗者復活候補もあげとこう・・・・。
アジアン スピードワゴン 麒麟 チュートリアル キングコング $10 りあるキッズ 品川庄司安田大サーカスシャンプーハット、サバンナ、天津、ダイアン、ダイノジ ランディーズ レギュラー ロザン、ビッキーズ ザプラン9、青空、ブラックマヨネーズ スマイル カナリアマラドーナ、レアレア ハリセンボン ルート33 ライセンス、とろサーモンなすなかにしなど