2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ人事

ジュビロの監督も終戦宣言したようで・・・今後はサプライズ人事、目白押し期間に入りそうな気が・・・。 【千葉戦ありえそうなサプライズ人事】 ・オカモッツをスタメン起用:これは凄く歓迎。 ・森下仁志のスタメン起用:これは驚きますね。森下さんもC級…

サンデースポーツにマコさん。

http://www.nhk.or.jp/s-live/sunday/satsunthis.htm#1030217 田中さんが出るみたいです。 「代表への決意」っていう題なんですが田中さんには似合わない題名だな〜って思ってしまうのは私だけでしょうか?

グダグダ

3時半開始だからNHKで放送しないだろ!と腹をくくってたのに・・・4時半にテレビつけたら放送してましたよ。なので後半からしか見てません。 グダグダっていうか・・・あのチームを形容する言葉が見つからないよ。 あえて形容するな「超グダグダ」とか…

ドイツへ隊長が。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/1029_1n.html 正式に決まりました。 出るかわからない天皇杯取るより抽選しに行った方がいいでしょ。 あと確認の為、もう一度、言っとくけど、もしイタリアとオランダなんかと同組になってもジュビロ磐田さんは責任…

最下位かよ。

http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0017 9時現在でウチのマスコットは最下位を独走中です。 顔色悪いって言われても・・・。 それにしてもグランパスくんはただのシャチにしか見えない。

山本浩正が呼吸困難。

や、や、山本が練習中に突然、呼吸困難に陥り病院に運ばれてしまったそうです。心配です。ほんと心配です。来年、磐田にいるかも心配です。 やや表現に誇張があったようで・・・。 正しくは山本浩正が練習中に胸が圧迫されるなど突然酸欠のような症状に陥り…

隊長

なにか書くこと、わすれてるなー。って思ってたら隊長がW杯のくじ引き役で招待されたっていう記事をスルーしたのを今、思い出した。天皇杯と日程が重なるので隊長が行くかわからないが…(確実に行くと思う) あの人に引かせて、とんでもない組に入ったとし…

選手協会

http://j-leaguers.net/ 福さん、ハット、カレンの選手が、いろいろコメントしていますよ。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/topics/2005/1024_mako.html 田中さんのコメントが掲載されてます。「諦めていない」って言う時点で諦めてると思うのは俺だけか? h…

週末はろくなことが無かった。 清水に引き分け・・・。ファンタジーサッカーも絶不調。菊花賞もハズレ。阪神は二連敗。嬉しいニュースと言えば京都パープルサンガがJ1復帰ってことぐらい。個人的にも京都ファンだし・・・磐田も年一回、京都西京極に来てく…

下位低迷の理由

静岡ダービーは1−1の引き分け。ほんと勝たなければいけない試合で勝ち切れません。これでさすがに優勝は無理かなーと思いました。 【感想】 ・清水エスパルスの低迷してる理由がわかった気がする ・逆に磐田さんが、なぜ?下位争いしていないか、わからな…

セレーゾ

鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督の退任が決定。後任には川崎の関塚氏が上がってるとか…。まあ川崎といえば鹿島の二軍みたいなもんですから人事異動と考えればいい んでしょうか。ここだけの話、磐田の二軍に人事異動して欲しい人がいるんですが・・・。

ヤンツー続投

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2005/10/19/03.html まだまだわからないJ2昇格争い。 去年最下位だったチームを、その優勝争いに持ってくるっていうヤンツー采配はお見事かと・・・。うちのアレに、つめの垢でも飲んでもらいたいです。 時間無い…

雑談箇条書き

・鹿島戦頑張りすぎの西がリバウンドの為、別メニューだそうです。 ・清水戦で太田兄弟が公式戦初の対決だそうです。 ・http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/1019_1sa.html 勝てないね。 ・http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=36802659&area=osaka 放…

ACLの???

礼文さんはACLの改革論者です。もちろん想像ですけど。 まずは簡単にACLのおさらい。 ■アジアチャンピオンズリーグ 出場資格はアジア内で格上の14ヶ国のクラブに限定(各国2クラブ)。出場国は以下の通り。 東地域 日本,韓国,中国,タイ,インドネシ…

あきらめ

さすがに、首位と、これだけ差が開くと諦めモード突入ですよね〜。でも、まだまだACLは諦めてませんよ!勝点差6ですからね〜。うまく、いけばね〜…そして次節は静岡ダービー!相手の清水さんは降格圏寸前のとこにいますからね〜清水さんは本気で来るだろ…

鹿島と引き分けですか〜。映像見てないんでなんにもいえませんけど・・・。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=36891247&area=tokyo 関東では普通に中継やってるあたりが、めっちゃ羨ましい。 おまけにニックネーム好きのTBS。 昨日の海外サッカーのニ…

マーロン

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/1013_1k.html 前半2分に羽黒高校の留学生マーロンがスローインからボールを受けた時に左足小指を痛めて退場・・・検査の結果、左足第5中足骨骨折で高校選手権の山形大会出場は絶望的だそうで・・・そんなんで怪我…

鹿叩き。

http://www.yasuisan.com/jubilokingdom/fsmole/fsmole.cgi ↑出来るだけ多く、鹿たたいてください。

ウクライナ戦採点しましょ

前半と後半に分けて採点して見ました。もちろん独断と偏見です・ 川口能活6.0→6.0:消化不良でしょうね〜。まあ、あんなもんでしょ。 三都主5.0→5.5:プレーが雑。奪われすぎ。 坪井慶介6.5→6.0:良かった。でも相手に前に出られる場面が、後半目立った。 茂…

つぼいぼつ

また坪井スタメンかょ〜。見ていてかわいそうなんだけど…もっと積極的にさ〜DFしてほしいよ。ファールなんか怖がらずにさ〜。さすがにウクライナ戦で結果出さないと次はないと思うよ。 あと他に結果が欲しい選手は大久保だね。ヘナギサワ、すしボンバー、…

ACL

東京V降格時はACLの出場権はJリーグ2位のチームに与えられることが決定したそうです。鹿には絶対負けれません!

ネタが無い

あまりにもネタが無いので鹿島戦のスタメンでも予想して見ましょう。 微妙なのは西がトップ下なのかFWなのか?っていうとこかな〜静産大戦では45分ずつ両ポジションのついてたみたいだし・・・で成岡はボランチで90分出場してるし・・・でカレンは出て…

副音声

オールスターと言えば副音声。 副音声といえば去年の…(中略)…重大ミスじゃなくて中山雅史って言っても過言ではないかと・・・。 まあ、その中山さんですが試合出るより副音声出演の方がメインで大分来たようなもんですから・・・試合のほうは期待しないで…

鈴木≧茶野>坪井=大井

高原決めました〜ロングシュートを。っていうかあそこから狙うか?普通? あと坪井は失点にかならず絡みますな。絶対なにか憑いてると思います。

堂柿って信男より早いの?

20m走計測でチームトップの2秒83をたたき出したそうです。 他の選手は何にしてるんですか?

と思ってたら

http://www.jubilo-iwata.co.jp/topics/2005/1006tr.html 次から次へと手を出す磐田さんを応援しています。

内田に逃げられる

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news_01.html 普通に逃げられとるがな!

祝ブログ開設1周年!

ってなわけで、ここ1年間を振り返ってみましょう。 http://d.hatena.ne.jp/rebun/20041006 ブログ開設日。もう1年も前なのか〜 http://d.hatena.ne.jp/rebun/20041218 そうそう。大阪では大事件でした。結局ホラだったんですが。 http://d.hatena.ne.jp/reb…

西の弟

っていうか西に弟がいるなんて初めて知ったよ!って言う人が多いみたなので 簡単にプロフ紹介!名前は西望実!立命館大4回生(頭いいっ!)大学界屈指のMF(スゴそう!)関西選抜Bに選出(微妙!) ってな訳で画像を探してみました。 http://kinugawas.n…

ACL

気が早いようだが、あのチームが、もし降格した時のACLの出場枠について…まあ当然のことだが緑のチームが降格すれば、ACLの出場権が他に移る訳だが、どこのチームに移るのかを考えてみた。 A案:前年度優勝チーム:たしかACLの出場権を持っていた…