2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[日本代表]

おいっ!ってな訳で見事に北朝鮮にやられた「コインブラと危機感のない仲間たち」ですが…。 【感想】 ・今まで見たこともないミスを連発するジーコ選抜 ・うちの昨日の3バックでも完封できそうな攻撃陣の迫力のなさ。 ・三都主は学習しろ!。 ・ボディーバ…

バイエルンに岡田のせいで負けたことよりも衝撃のニュースが!「新潟が菊地獲得に動く!」 これは、とても心配だ〜。さすがに菊地が移籍しちゃうと…ボランチの若手有力株がいなくなっちゃいますんで、移籍させないでしょうけど。

二股かけてて振両方同時にふられた気分です。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050728_10.htm ・平山相太契約前提にフェイエ練習参加 別にいらね〜と思っててもいざ来ないとなると寂しくなる〜。にしてもなぜ平山?http://www.yomiuri.co.jp/ho…

本日は長居でセレッソ対フィオレンティーナ戦が行われたみたいで…。 大学サッカー通の○賀様に「見にいかへん?」って言われましたが丁寧に断らせていただきました。 ・だってセレッソに詳しいけどセレッソサポーターじゃないし…。 ・値段が普段の2倍以上だ…

負けちゃいました〜。当然といえば当然なんですけどね。 【感想】 ・思ったほどレアルよりの実況じゃ、なかった。 ・服部の守備勘だけは世界有数。その他は…。 ・ノリノリで攻撃参加するさわやかヤクザさん。 ・トップ下に居座るさわやかヤクザさん。 ・守備…

名古屋に完敗ですよ 犯人はあいつだ。 あいつがいる試合は、これで確か3敗目だ。 それは置いといて…レアルさんは 時差ボケか、本当に弱いのか、なめてたのか、疲れてたのか? 東京ヴェルディに0−3で負けやがったよ。 間違いなく水曜日は血祭りにあげられ…

そうそうレアルに気を取られて忘れてましたが明日(24日)は憎き名古屋戦ですよ。そうそう、あれは今年の三月のことでした…試合前日に猛烈に寒い突風の中、瀕死 の状態で浜松のジュビロショップへ行ったのは忘れもしません。そして試合当日は磐田のグダグ…

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/0723_3mat.html 助かりました…。レアル戦に代表が出れます。 佐藤洋平のマトリックスがまた見れるかと思ったのに…、残念です。 カワムや菊地がゴールデンの全国ネットに映るかと思ったのに…残念です。 フジテレビか…

グラウが退団するそうです。 とても悲しいです。 あなたを初めて見たのは2002年の初め。たしかドゥンガと一緒に来たような気がします http://www.jubilo-iwata.co.jp/game/live/2002/J020317_19.html そして初めて磐田の選手として出た札幌戦では見事な…

なんかしらんけど怪情報が蔓延しております。うちのグラウさんが練習を無断欠席したそうな。どうせゴールパフォーマンスの小道具でも買いにでもいったんだろと軽く思ってたけど、どうも退団クサくなってきましたね。さすがにうちの二年連続得点王でもベンチ…

とりあえず…日本代表に呼ばれたためレアル戦とジェフ戦はヤバいっす。 予想スタメンを考えてみる…。 カレン 前田 成岡(西) 川口(船谷) 太田 名波 河村 服部 菊地 鈴木(大井) 佐藤 これでレアルに勝ったらどうすんの?

東アジア選手権日本代表発表 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050719022.html 村井慎二…田中達也…って この監督のデータ古いよ。少なくとも最新じゃねぇ。 FW鈴木(鹿島)も不調で外れたっていうけど、玉田は? 久保も病みあがりじゃ…

やっと見ました。 丸々二日遅れでしたが、気持ちいい勝ち方だったので早送りせずに見てしまいました…。 【感想】 ・お中元にDF陣の詰め合わせとか贈ったら喜んでくれそうだな。 ・http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/rugby/season/game/2003/00…

まだ試合見てないから何もかけません。 なんとなくMVPは相手のキーパーだった気がした。

ってここからが問題。オールスターサッカーに出てしまうと日本代表の欧州遠征に参加できないそうで…。中澤や大黒が欧州遠征を希望している中、オールスター出たいって言ってるヤツが一人………田中誠!!!!!!!!!!といっても田中がオールスター出る可能…

まずはカマラ選手おめでとうございます。契約成立みたいです。 いくらジュビロさんでも無職のセネガル人を路頭に迷わせたりはしません。 フランス語の通訳はつかない予定みたいですが、西君がいるから大丈夫でしょう。 本人も日本語辞書片手に頑張ってるみた…

ってなわけでスコアレスドロー まだ試合みてないので何もかけません。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/07/14/08.html 川口は良かったみたいです。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/07/14/09.html 福西移籍せず…、 http://www.sanke…

オールスターサッカーファン投票。中間発表で阿部勇樹が最多得票獲得。 J-WEST 監督部門 1 反町康治 新潟 19,284 2 西野朗 G大阪 18,794 3 山本昌邦 磐田 15,945 講評:知名度から言って1位になると思っていたが、相当嫌われている様子がうかがえる。 GK…

> 大泉洋にも教えてないってことはスペインじゃないね。絶対! 本当にスペイン行ったらヨーロッパリベンジ×2やるね。ポルトガルやイタリアの小国など数カ国残してるしね。でも無いな!これは…。 あとエジプトって言う可能性も否定できない。 うーん。わから…

あっと言う間に広島戦ですぜ。ボス! 勝った方が3位浮上ですぜ。ボス! 噂によると服部とカワムのダブルボランチですぜ。ボス! なんか嫌な予感がプンプンするぜ。ボス! 普通に菊地使った方が賢いと思うぞ。ボス! おまけに名波のかわりにフナタニがトップ…

久々にジュビロの話題からそれまして、どうでしょうのお話です。 いよいよ、どうでしょう班が旅に出ました。 http://www.htb.co.jp/suidou/ スペインの牛追い祭りが今週月曜日から始まってるみたいで…それに合わして出発したみたいですが…。絶対、スペインに…

久々に日記書こうと思ったけど何にも書くことありまへん。 先週金曜にフットサルの練習してて見事に転んじゃいましたよ。 「サッカーで転ぶってことは、運動能力下がってんじゃない?」 って言われましたよ。そういわれてみればそうかもしれない…。

「代表一美顔福西を直撃!」 スポーツマックスに福西さん出演です。 磐田の選手が民放のスポーツ番組に出るのって久しぶりな気がします。 他に誰かいなかったのか?「代表一演技派鈴木を直撃!」:こんなのやっても誰も見ません。ワザとこけてるんですか?な…

セレッソ撃破! 大雨の中、観戦したかたは大変だったでしょうな。 っていうかケーブルテレビは二度にわたって放送中断しやがるし… 【感想】 ・ワールドユース無得点のカレンを何度か垣間見た気がした。 ・ボランチまでさせられて結局アテネ補欠の人がハット…

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/07/08/01.html 昨日ふれるの忘れてましたが村井慎二選手おめでとうございます。日本代表入りに向けて頑張ってください。朗報ですが年内に日本B代表の試合を2、3試合やるそうです。そこに選ばれれば日本代表入…

大宮戦は相手キーパーに助けられたように見えたのは俺だけ? ケーブルで放送あったにも関わらず、無いと決め付けて見忘れてしまったのは俺だけ? カレン>前田>中山>チェ>グラウと思うのは俺だけ?←たぶんみんな? そうそう、忘れてました…明日はセレッソ戦…

福西崇史にセリエAのカリアリから正式オファー。移籍しちゃうんでしょうか? 個人的には、福西には無限の可能性を感じるだけに移籍には反対しません。ボランチの控えには菊地もいますから・・・。ただ藤田に続いての移籍ですし…磐田のフロントもかなり慎重…

面白いと思うんですけど…。友達も面白いよな〜って言ってるんですけど何故か下位連載のままなんだよね〜。 コミックの内容はつい最近、本誌で読んだところなんで…追いつきすぎかと…。

http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/ JOMOオールスターサッカーが大分ビックアイで開かれます。 各チーム最高3人までしか出れないので磐田からは中山雅史と福西崇史と川口能活の3人が有力でしょうか?田中誠や名波さんはたぶん無理でしょうね。日…

昨日のやべっちFCで藤田俊哉が楽しそうに話してたのに違和感を感じてしまいました。 でも稲本の坪井ネタには笑えた。