2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関西学生選手権 準決勝第1試合

関西大4−2桃山学院大 ってな訳で、見に行ってきました・・・大学サッカー! いや〜近年稀に見る面白さでしたよ・・・大学サッカー! まあ、いいや、文章書くのめんどくさいので箇条書きで・・・!・試合開始10分前に長居駅到着!サッカーに興味ありそう…

昔の写真

福西の顔の度アップ!(95年度) 福西はかなりマシだと思いますが… マコさんとか、俊輔とかは凄いね??いろんな意味で・・・。

動く松下幸平を初めて見た…特に印象には残らなかった。

http://www.club-efc.com/sokuhou/index.html テレビのチャンネル回してたら愛媛戦やってたので、なんとなく松下いねーかなーと思ってたら…居たー! ので、【ながら観戦】しておりました 試合内容は防戦一方の愛媛さんでしたが・・・カズさんが何度も助けて…

健闘及ばず…。

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033567.html ジュビロカードのファン投票結果!!! 結局選ばれたのは、中山雅史、金珍圭、菊地直哉、福西崇史、名波浩、村井慎二、前田遼一、ファブリシオ、西紀寛、川口能活、カレン・ロバート。 太 田 は ? 今、磐…

5月と6月の磐田ネタ無しウィークの乗り越え方

新緑が目にしみて、青葉若葉のさわやかな季節風薫る五月も終わりに近づいてきました。ところで、ますます日本代表のおかげで、磐田ネタが減少する日々が続いております。ドイツで川口が神懸る頃には、ナビスコも敗退し、福西がロナウジーニョに暴行している…

ラッキー!!!。

出場停止選手(大宮) 7月の大宮戦はトニーニョと小林慶の二人も出場停止だってさ?! もう勝つっきゃないね?! それと、その前のG大阪戦も加地くん出ないみたいだし… 出場停止選手(ガンバ) ???あれ?出場停止って書いてないぞ?前に見たときはちゃ…

関西へ来たくないのか?ジュビロさんよ〜!

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/N060521_739.php 心配してたけど勝ちましたとさ?! おまけに2位チーム中、1位通過だとさ?! これで、もしかしたら関西に来るんじゃない?と思ってたけど… 来えへんがな〜!!!! 絶対、関西来るの嫌ってるよ。

CL決勝

あんまりヨーロッパサッカーに興味のない礼文さんですが、さすがにCL決勝ぐらいは見ました。(と言っても、今さっきですが…) いや〜結果知ってても魅せるプレーのオンパレードでかなり楽しめました?!アーセナルの勝利にこだわる執念、バルサの攻撃陣、…

ナビスコ自力突破は消滅していない!。

http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/cup/NEW0100_W0302_J.html 一見、ナビスコの予選突破は難しいと思ってましたが…よく見てみると、名古屋に2点差付けて勝てば、ナビスコ予選突破決定!!! 最低でも勝てば、可能性は十分あるんだと…。 とりあえず予選突破…

ファン投票中間結果発表!

ファン投票といってもオールスターじゃなくJリーグカードのね?! http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033236.html カードのファン投票中間結果が発表されました! 第1位:中山雅史 第2位:菊地 直哉 第3位:金 珍 圭 第4位:村井慎二 第5位:福西…

いつのまにか…大阪で発売されてる…エルゴラ。

エルゴラッソ 話では、よく聞くエルゴラッソというサッカー専門の新聞。 関西では発売されておらず、関東限定の物だと、思い込んでおりました。しかし、今日、電車で前に座ってるオッサンが読んでるんですが、な〜ぜ〜なんでしょう? なに?このオッサン、東…

福西、田中、川口おめでとう!

夢と感動を(福西崇史) いい準備をしたい 全てを発揮したいほんとオメデトウ!

高原移籍決定?!

http://takahara32.exblog.jp/3430408/ 本日、高原直泰の完全移籍に関しHamburgerSVとEintracht Frankfurtとの間で合意に至りました事をここにご報告いたしますこれで、 移籍が決定した模様…。少し磐田復帰ってのもあるかな〜と思ってましたが…結局、フラン…

松下幸平レンタル移籍!

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/05/post_490.php 愛媛FCに移籍だそうです。 追記① ジュビロの公式と愛媛の公式で発表されてるコメントのニュアンスが微妙に違う件について…。 J2は試合数も多いので、まず出場機会を増やし、またジュビロに…

ソリマチ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/11/08.html 反町さんは、いったい、どのようなサッカーをするんでしょうか? ちょっと見てみたいです。 もしかして平山とハーフナーのチョモランマ級のツートップとか?

やはり重症だったのか〜

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/11/05.html 村井君の姿がピッチ上で見れないなんて…悲しすぎる。 誰か嘘だといってくれ!

玉田?田中?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200605/at00008963.html 日本の選手は優秀で、全体的には良かった。特に田中のプレーはよかったと思う。 おおーブルガリアの監督に誉めらてるじゃん。マコさん! と思ってたら… http://www.jsgoal.jp/new…

カードは7月15日発売

http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032876.html てな訳で、毎年恒例のJチーム別カードが7月15日に発売されるそうです。 今年はレギュラーカードとポジション別カードの他に各チームのファン投票上位選手のカードがあるそうです。 おまけに、そのファ…

セレッソVSフロンターレ(BS1)

最近、セレッソの試合よく見てますな〜。 で、セレッソは得点の臭いはしないものの、希望の持てるサッカーはしてますよ。大久保が帰ってくれば、どうにかしてくれるんじゃないですか?

引き分け

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/J060506_729.php もちろんテレビ観戦。(名古屋戦は明日だと思い込んでたので、見逃しかけたけど) それで内容はというと ・よりによって本日は家本…。 ・名古屋のロングボールに苦しんだ前半の前半。古賀にロング…

セレッソVS清水。

昨日は南津守にあるセレッソカフェへ行ってました。 セレッソ対エスパルス戦をセレッソサポに囲まれながらテレビ観戦。 いろいろ書きたいので箇条書き。 ・解説は、あの桑原隆。 ・前半の解説はきわめて中立。 ・セレッソサポから拍手があがるのはナイスDF…

相性悪い

キリンカップの日本代表が発表されたり、平山が大学やめたり、いろいろネタはありますが…ジュビロさんはあんまりネタが無い…。 ネタが無い中で、これには触れておこう。 磐田の山本監督は現状に満足せず ただ単に満足しているなんて言ったら、負けた時の言い…