関西学生選手権 準決勝第1試合

関西大4−2桃山学院大
ってな訳で、見に行ってきました・・・大学サッカー!
いや〜近年稀に見る面白さでしたよ・・・大学サッカー!
まあ、いいや、文章書くのめんどくさいので箇条書きで・・・!

・試合開始10分前に長居駅到着!サッカーに興味ありそうな人がいないのは気のせいか?
・長居の外周道路はモリシがよく走ってるらしいので、ちょっと探しながら・・・会場へ。
・学生サッカーの無料券持ってたので無料で入れた!
・パンフレットみたいなのを五百円で購入!で、このパンフレットが、おもろい!立命と近大のページが特に!
・席はどこ座ればいいか分からなかったので、とりあえず放置新聞さんの記者席で観戦!
・にしても人いない・・・
・キックオフ!
・いきなり関大押せ押せ!
・まだまだ押せ押せ!
・桃山がピンチ迎えるたびに女性の悲鳴が・・・
・と思ってたら9分、コーナーからフリーの選手が合わせて桃山先制・・・サッカーは、これがあるから分からない。
・19分、関大の木本選手から左サイド吉村選手へ→DF2人をスピードで振り切りキーパーと一対一→シュートは打たずセンターで待っている阪本へパス→阪本が落ち着いてボールをゴールを流し込み同点。
・24分、続けざまに関大、川口が右サイドからのクロス→やや距離がある所から阪本が豪快にボレー!ゴールネットを突破りそうなくらい豪快でした!
・30分ごろ、阪本が1対1を外す。
・関大が攻め続けるが、そのまま終了。
・後半開始
・このあたりから礼文さんは阪本しか見てませんでした。
・後半20分、阪本が中央で受けて→走りこんできた選手(?)に後ろ向きで踵パス→うまく通り選手(?)がキーパーと1対1→外したがボールをGKが弾く→混戦になり阪本が押し込む。ハットトリック
・後半38分、またも阪本が左サイドからゴールし本日4点目・・・。
・このあたりで放置新聞席に座ってたのを係員に注意される。
・その直後、係の人が「徳島ヴォルティスさんと東京ヴェルディさんが来てます。」と謎のおっさんと会話
・ロスタイム、桃山が2点目を右サイドの角度の無い所からきめて4−2
・試合終了
・関大は総理大臣杯出場が決定!
・にしても観客いない


ってな訳で、これほど関西学生サッカーの事を書いてる人はいないと思うんですけど・・・。