セレッソVS清水。

昨日は南津守にあるセレッソカフェへ行ってました。
セレッソエスパルス戦をセレッソサポに囲まれながらテレビ観戦。
いろいろ書きたいので箇条書き。
・解説は、あの桑原隆
・前半の解説はきわめて中立。
セレッソサポから拍手があがるのはナイスDFした時のみ。
・得点の臭いがしませんよ。
・一方、藤本はスゲーよ!!!ボール持つと何かしてくれそうな気がする。こんな選手初てだ!
・変なスローインして怒られてましたけど…。
・清水はチョ・ジェジンとマルキー、兵藤、枝村など、みんな存在感がありました。
・一方の桜さんは、誰にも存在感なし。あえて挙げるなら吉田。
・攻撃も決定的チャンスを決めきれないまま前半終了。


・後半、いきなり清水先制か?と思ったらオフサイド!マルキーが触らなかったら1点入ってたのに。
・清水の攻勢が続く。
・森島に代えてピンゴ。セレッソカフェから悲鳴が起こる。
・で、このピンゴが意外に得点の臭いがする飛び出し見せる。
・でピンゴが、ずっとオフサイドポジションにいるのは何か狙いがあるの?それともオフサイド知らないの?
・下村退場で万事休す。中盤で動いてただけに…痛い。
・このあたりから解説は清水の事しか喋らなくなる始末。
・清水先制!
・なぜか?宮原投入?!意図不明。
・そのままホイッスル。
・広島勝って最下位へ陥落。