5月と6月の磐田ネタ無しウィークの乗り越え方

新緑が目にしみて、青葉若葉のさわやかな季節風薫る五月も終わりに近づいてきました。ところで、ますます日本代表のおかげで、磐田ネタが減少する日々が続いております。ドイツで川口が神懸る頃には、ナビスコも敗退し、福西がロナウジーニョに暴行しているであろう時には、ますますネタの無さに拍車がかかっているのではなかろうかと、とても心配しております。
礼文さんは、磐田ネタ無しウィークを乗り越えるため、磐田以外に新たにネタを求め、新境地を発見したいと最近、とても思っております。


その第1弾として、関西学生サッカー選手権を見に行く予定です。
関東と違い、サッカー文化の根付いていない関西では誰も知らないマイナー競技であることは間違いないでしょう。それをレポートし5〜7月を乗り切ろうという魂胆でございます。


PS:なぜこんな事を書いたかというと……


書かないと行かないから