オールスターサッカーファン投票。中間発表で阿部勇樹が最多得票獲得。
J-WEST


監督部門
1 反町康治 新潟 19,284
2 西野朗 G大阪 18,794
3 山本昌邦 磐田 15,945
講評:知名度から言って1位になると思っていたが、相当嫌われている様子がうかがえる。


GK
1 西川周作 大分 23,160
2 川口能活 磐田 22,423
3 楢崎正剛 名古屋 15,367
講評:以外や以外!楢崎との一騎打ちだと思っていたが、西川という大穴が現在1位。川口も肉薄しているだけに逆転は時間の問題か?


DF
1 宮本恒靖 G大阪 37,787
2 田中誠 磐田 19,098
3 三浦淳宏 神戸 17,212
9 茶野隆行 磐田 9,052
16 鈴木秀人 磐田 6,062
講評:1位の宮本は十分予想できたが、田中の票数の少なさに驚いた。宮本の半分って…。三浦より試合に出てるのだから、もっと多くても…存在感薄い。あと茶野はコンフェデの日本代表の中ではダントツの最下位でした。


MF
1 福西崇史 磐田 29,124
2 遠藤保仁 G大阪 22,979
3 藤田俊哉 名古屋 17,756
4 名波浩 磐田 17,434
14 村井慎二 磐田 6,435
17 西紀寛 磐田 6,097
講評:福西が1位。他に代表クラスがいないから順当と言えば順当。名波と藤田の差が300と接近しているし、まだどちらに転ぶかわからない(名波は出れないけど…)。ちなみに私は藤田は投票していない。


FW
1 大黒将志 G大阪 35,777
2 三浦知良 神戸 23,527
3 中山雅史 磐田 20,960
6 カレン・ロバート 磐田 13,187
16 前田遼一 磐田 7,376
講評:大黒の1位も当たり前と言えば当たり前。ゴンがカズに負けるって言うのは以外だった。カレンも1万3千票と健闘している。


ジュビロサポータの皆さん、ジュビロの選手に投票しましょう!
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/