開幕で見たカード
横浜VS磐田。柏VS川崎。広島VS清水。京都VS水戸。
わかったこと:磐田はまだまだ駄目だろう。横浜もFWに怖さと高さがない。柏はめっちゃ積極的にシュート。我那覇は大していいとは思わなかった。広島はサイド攻撃が魅力。チェ・テウクが鍵になるだろう。京都、もしかすると去年より強い。水戸は今年の昇格はないな!あの内容だと。


大宮VS神戸
両者とも開幕で大阪勢を倒してるってことで、注目のカードに間違いない。
でも勝つのは、神戸だと思う。

東京VVS清水
ワシントンの強さは半端じゃない。ゴール前でも落ち着いてるし巧い強い動じない。三拍子揃った良い選手。清水は佐藤負傷も太田がいるので問題ない。チョ・ジェジンとチェテウクのコンビの活躍しだい。結果は清水が3−1で勝利。ヴェルディの去年のように安定感のなさが出そう。

鹿島VSG大阪
宮本が3バックの真ん中にいる限り勝てないんじゃないか?で鹿島の2−0。ミネイロに期待。

川崎VS浦和
エメの出来が悪いが、負けないだろう。去年の後期のチャンピオンだよ。4-2で浦和

広島VSF東京
1−1引き分け

千葉VS柏
0−0ですよ。ハースの活躍に期待してます。

新潟VS大分
一番、難しい試合になりそう。
イメージでは新潟の2−1

磐田VS名古屋
ACLで戦った後遺症が出なければ、磐田は勝点は獲得できるでしょう。
一昨年の後期は内容は圧倒してセットプレーでやられ。去年の前期は相手がPKで自滅。後期は服部のミスがそのまま2失点につながって負けた。

横浜VSC大阪
横浜が勝つと思うけど。セレッソは練習試合では内容が良かっただけに・・・。スタートダッシュ失敗は痛い。