NHK上方漫才コンテストでレギュラーが優勝。
二年連続で、あるある探検隊を使わなかったのには、なんらかの意図があるのか。

ま、去年の全く面白くない漫才とは打って変わって今回の漫才は動きもあって面白かった。
っていうか勢いが良かったから優勝したんだろうな〜。
あの程度のネタが出来るなら、M−1の決勝進出は問題ないとおもう。たぶん優勝は無理。
優秀賞は千鳥と他一組。他一組の方は、あまりおもしろいとは思わなかった。というか芸が古い。審査員におっさんが多かったから賞取れましたって感じ。

千鳥はノーコメント。南海キャンディーズや天津、ノンスタイルはイマイチだった。
とくに天津は前に見たやつだったからね。オレ的に評価高い分、今回はマイナス。


あとテツアンドともという謎の人選。去年も横山ホットブラザース。
楽器持ってなきゃいけないの???来年は波田陽区はなわ