また負けました。
とてつもなく、むかついてます。
原因は監督のやりたい事がわからない。
たしかに今までも、はっきりした作戦はありませんでした。
それでもパスやコンビネーション、個人の能力で結果がでました。
しかし時代は変わりました。ジュビロ磐田は弱いのです。
いままでと同じようなサッカーでは勝てません。
そういうときに戦術というものが物を言うのです。
思い切って中東みたいに5バックだって列記とした作戦です。
つかえない外人に代えて新外国人獲得も一つ打開策です。
山本監督を見てると3−5−2のシステムを継承したままだし。
何にも変わってない。

このままだと今年は残留争いに加わりそうで、とても心配です。


サポーターは、いくら負けても応援するのが義務だと思いますが…。