[競馬]

NHKマイルについてのお話。
マイネルハーティー:前哨戦勝って人気は出るにちがいない。万葉で最後に脚が伸びなかったのはマイナス評価だと思うが…。マイネルラブ産駆は使い込んだほうがいいらしいという噂。逆に千六は長いって噂も聞く。でも私は買う。
ペールギュントシンザン記念でハーティーを破ったのは評価できる。東京の長い直線を考えれば、さらに人気は出るだろう。皐月で力を発揮できなかった原因は距離だ
と言われている半信半疑。もし疲れだとし買えないなー。
ラインクラフト:この距離なら牝馬でも買い!今回はプレッシャーなく乗れるし上位に食い込む可能性は、おおいにある。いろんなスポーツ新聞が本命に押すだろうが全幅の信頼は置かないほうがよさそう。
ビックプラネット:アーリントンカップを見た人には、この馬の魅力がわかるだろう。それはなんてったってスタートでのダッシュ力。皐月では不発だった上、ピッチ走法では距離が長すぎたのが敗因、今回こそは先行力で押し切ってほしい。
セイウンニムカウ:良い脚はあるんだが不器用な馬って感じがする。前走も前が詰まって抜け出せなかったみたい。
イヤダイヤダ:鞍上の勝負弱さは抜群!
アイルラヴァゲイン:前走は快勝!母が1200でしか勝ててないのが気になる。エルコンドルパサーでどれくらい適正距離を伸ばせれてるかが鍵。
インプレッション:安定しているのはわかったが、何か他に特徴が欲しい。サンデー産駆なので要注意。
デアリングハートサンデーサイレンス産駆だから買う人も多いだろう。しかし前走はデームーロの力が大きかったんじゃないか?
ディープサマー:粘りこみ狙いで逃げるらしいですが…。お願いなのでビックプラネットに競りかけないでね!