宝塚記念予想
タップダンスシチーが、頭一歩リードしている印象。抜群の先行力で崩れないのがさらに魅力的。○ゼンノロブロイは休養明けで心配材料が多いので対抗まで…。▲ビックゴールド。勝っても不思議じゃない。▲トウショウナイト。各競馬新聞で調教タイムに大きな差が…。でも実力馬ですよ、騎手にもやや問題がありそうな。△スイープトウショウ。展開が大きく問題しそう。安田のような展開になれば面白い。今年は牝馬が強い!×コスモバルクは忘れた時にやってくるんですよ。みなさん〜!気をつけてねー!×ハーツクライは調教がいい。阪神の直線でも延びるのは確実だがどこまで伸びるか。×サンライズペガサスは2000mで[3-3-1-3]の成績だが、2200m〜2400mでは[1-0-0-3]と相性がよくない。×ヴィータローザも侮れないけど…無いなー。×アドマイヤグルーヴはもう言い訳できない状況。最強牝馬の実力をもう一度。体重が462〜466の間なら8戦6勝2着1回3着1回。3着の時は、去年の天皇賞で問題ない。リンカーンも応援してるけど…。