前期の試合が終わったところでジュビロのここまでの戦いぶりを表彰式的に振り返ってみましょう。名付けて「礼文島便り的ジュビデミー大賞」(無理やり(-_-;)

司会:「いよいよ、始まりました2005年上半期ジュビデミー大賞!全四部門から構成されており、ノミネート候補の中から最も素晴らしいものが最優秀にえらばれます。なお選考は礼文さんの独断と偏見です。」
アシスタント:「まずはゴール部門です。」
司会:「では、さっそくノミネートされたゴールの発表に行きますか?!」


http://www.daily.co.jp/soccer/2005/05/05/171403.shtml
G大阪戦:カレン・ロバートの勝ち越しゴール

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005030602.html
横浜FM戦:福西崇史選手の神の手ゴール

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200505/st2005050201.html
柏戦:中山雅史選手のJ通産150ゴール目

http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2005/result/0428/j1_game06.html
浦和レッズ戦:前田遼一選手の先制ゴール

http://www.jubilo-iwata.co.jp/jubilo/live/J050424_570.html
鹿島戦:太田吉彰選手の追撃ゴール


アシ:「いや〜。どれも素晴らしいゴールでしたね」
司会:「そうですね。では、さっそく最優秀ゴール賞の発表にまいりましょう。プレゼンターは家にいるマリモが二匹から三匹に増えたことに驚きを隠せない礼文さんです」
礼文:「あぁーあぁー…発表します。………最優秀ゴール賞は……前田遼一選手です」
アシ:「前田選手おめでとうございます。前田選手から喜びのコメントが…届いてないそうです。」
司会:「そうですか〜残念ですが…代わりと言っては何ですが礼文さん!祝福のコメントを何か一言?!」
礼文:「そっ…そうですね、ちょっと意外で驚きました。まさかマリモが二匹から…(ボコ!←何か鈍い音)」
司会「さー気を取り直して次の最優秀アシスト部門に行きましょうか〜?!ん〜?それは次回のお楽しみって事で、また次回、お目にかかりましょう」

(次回はあるのか?)