衆議院も解散しましたので選挙に向けて礼文島便りもマニフェスト風に私のサッカーに対する意見を自問自答風で暴露します。


Q1:自分はどこのサポーターですか?
A:ジュビロ磐田に決まってます。


Q2:そのチームのサポーターになったきっかけは?
A:うーん…やっぱり、1999年のJリーグチャンピオンシップを見てですね。その当時にプロ野球のつまらなさに気づいてしまってサッカーって面白いかも〜?で見てみたら、本当に面白かった。もしチャンピオンシップで清水が勝ってたら清水サポになってたかもしれません。


Q3:今の応援しているチームについて、どう思いますか?
A:今は強豪クラブではなく中堅クラブと言った印象が強いと思います。いいサッカーしてるな〜と思った次の試合で全然だめなサッカーみせてくれるあたりが特に…。


Q4:もし他チームから選手を補強出来るとしたら誰を補強しますか?(ポジション別に)
A:GKは要らない。DFはやっぱり中澤がほしい。MFは奥がほしい。FWは大島が欲しい。監督は岡ちゃんが欲しい。


まだつづくよ。