ドラフト

いま、よく考えるとサッカーにはドラフトがないんですよね?!なんかの本には各クラブが魅力を高め競うのにはドラフトより自由競争が向いているのでJリーグもその方針に従ってるって読んだ記憶があるんですが…どうなんでしょう?。
まあ、それは置いといて本日はプロ野球のドラフト会議があったんで、ちょっと自慢話!阪神一位指名の鶴君と試合したことあるんですよ、オレ。(小学校のときで俺より学年一つ下ですが…)っていうか、同学年だとダルビッシュなんかとも投げ合ってますよ!。まあ要するに大阪ですし野球やってたら自然とそういうことはありますよ。静岡でサッカーすれば日本代表選手になった奴と昔、試合したことあるんですよ!みたいなのと一緒。