ユースVSサンガ戦

っていうわけで、本日はジュビロユースを初観戦。

駅から歩いたため、とんでもない目にあいました・・・。


何があったかは、後で書くとして・・・ジュビロユースの試合のほうを簡単に箇条書き。

・会場到着時点で既にジュビロリード。
・まあ、要するに遅れちゃったのよ。
・2点目は京都DFのバックパスをカットした中島くんがキーパーとの一対一を落ち着いて決め追加点
・そのあとも京都DFがミス連発で何度もチャンス作るが決めきれない
・ピンチらしいピンチもなく前半終了
・後半開始
・いきなりスルーパスに田中くんがトップスピードで飛び出しシュート!しかしオフサイドの笛が吹かれてたため遅延行為でイエロー。で山本くんが審判に『止まるわけねーだろ』って言って審判に睨まれてたような・・・。
・てか試合中ずっと山本くんの声ばっかり聞こえてきてたような・・・。
・後半6分、鈴木くんからのロングボールを白井くんが右サイドフリーで受けシュート、一度弾かれ、DFに囲まれたけど、強引にシュートし3点目のゴール
・4点目は山本のスルーパスから押谷くんが決めました。
・5点目は加藤君のトラップ?を相手GKとDFが衝突してこぼれ、そのままゴール。
・たぶん加藤くんのゴールはファーストタッチだったような・・・。
・その後、京都がジョジョにボール繋ぎだし京都ペース
・京都のコ-チ曰く『ジュビロはパスをつないでるけど、うちはつながってるだけ・・・』
・そんなわけで5−0の圧勝


Jより面白いじゃん!


ってなワケで礼文さんの格付けに大幅変更が!
ユース=大学サッカー≧ジュビロセレッソ>>>>>>>>オシムジャパン