本日放送の関西ローカル『せやねん』でゴン中山が暴走

まず凄いゲストが来ていますとふられて
ゴン『今年は猪突猛進・猪八戒』でCM入り

>訳分からん挨拶

CM明け
ゴンの情報をさらっと紹介しゴンさんは過去あの若手女優を泣かせていた?という問題に
誰ですか?と聞かれ
ゴン『生田智子ですね』
トミーズ雅『それ嫁はんや』

生田智子って言われても・・・関西の一般人には…?

その話の続き
トミーズ雅『生田を切ってまさみちゃんと結婚するってことはないですかね?』
ゴン『そういう可能性も無きにしもあらずですね〜』

>おいおい・・・

次のコーナー、オリックスの中村の話題で
トミーズ雅『この問題はどう落ち着きます?』
阪神の八木『難しいですけどね、どこかの球団がね、獲得してくれないかな〜と僕らは願うんですけどね』
トミーズ雅『手を挙げた球団はね、すごいメリットあると思うんよ』
ゴン(すごい真面目な顔で)『ジュビロ獲ったらどうかな〜?』
一同『ジュビロ???球界違いますやん!!!』
ゴン『メリットあるって言ったもん!』
トミーズ雅『めっちゃ蹴るのうまかったらどうする?』

>蹴るのうまくてもいらないです。


楽天、田中投手のボウリング禁止の話題で
トミーズ雅『サッカー選手は足を壊したらあかんから、普段、蹴ったりしませんの?』
ゴン『ボウリングの玉をですか?』
一同爆笑
トミーズ健『あんた、おもろすぎるわぁ』

>ほんとおもろいよ。


ベッカムのMLS移籍の話題で
ゴン『アメリカ行きたいっすね』
トミーズ雅『オファーがあたったら行きますよね?』
ゴン『オファーがあったら行きますよ』
アナウンサー『ジュビロでずっと骨うずめるんじゃなくて?』
ゴン『ジュビロが僕を必要としなくなったらですよ、まず第一にジュビロは考えますよ』
ゴン『もしかしたらベッカムと同じチームでね、僕の方が年上ですからね』
ゴン『ちょっと来い【べ】!』
一同『べ!!!』
チュートリアル徳井『パン買って来いと・・・』
ゴン『そうそうそんな感じで』
トミーズ雅ベッカム省略したら【べ】ですか?』
ゴン『僕はビックですよね?べぇとビッグ』
ゴン『べ!家族で食事しないかい?』
ゴン『そんなことできたら最高ですよね』

ベッカムをべ呼ばわりできるのはあなただけですよ。



カズの話題で
トミーズ雅『カズが辞めるまで辞めないでくださいよ』
ゴン『チームが必要としてくれるプレーヤーであり続けないといけないし、あとは雅さんが裏から言って下さいジュビロに「あいつはジュビロに必要なんだよ」って』
トミーズ雅『一人もおらん、ジュビロとのラインが・・・』

>ゴンさんは絶対必要です。福西もです

オシムジャパンの話題で
アナウンサー『話聞いてると代表にゴンさん必要な気がしますけどね』
ゴン『いい事言った』
徳井『スポーツ選手は普通、謙遜するでしょ』
ゴン(アナウンサーに)『いいこと言ったよ』

オシム見てないかな〜

神戸製鋼、大畑選手のアキレス腱断裂の話題で怪我の話しを聞かれ
ゴン『僕も10回くらい手術してるんですよね。手術は楽しまないといけませんよ』
一同『え!!』
ゴン『だいたい”ゼンマ”なんですよね・・・全身麻酔なんですよね』
一同『ゼンマ???』
ゴン『覚えておいてください、ゼンマっていうんですよ』
ゴン『コレで手術室入ってゼンマっていったらオオッ!って思われますよ。オオッ!通?麻酔科の先生に思われますよ』

>その後もゼンマの講義が続きますので省略


その後も引き続き出演、かつみさゆりのヨーグルト紹介やら卵かけご飯やら食べて帰りました。