波乱続発の関西学生サッカー


http://www.jufa-kansai.jp/about/07.05.20message.html


関西学生サッカーの出来事をご紹介。


まずはなんと言っても…


昨季、内閣総理大臣杯を制した立命館がまさかの降格。
反町ジャパンに召集された事のある古部選手を筆頭にサンガのキャンプに参加した永田選手などの有力選手を擁しながらも2部降格。やはり去年の4回生、阪田(C大阪)、高橋(徳島)の抜けた穴は大きかったのか?


二年連続で1部昇格チームが優勝
今年はびわこ成蹊スポーツ大が2部リーグから昇格したばかりで優勝。去年の春季リーグも近大が2部から昇格したばかりで優勝…。


春季リーグは、あんまり跳びぬけたチームがいなかったので・・・関西勢は内閣総理大臣杯は結構、苦戦するかも知れへんな〜。


秋季リーグ無敗の関大も苦戦。最終節で降格圏脱出。
安藤(京都)などが抜けて…エース阪本が怪我で欠いているのも理由かもしれないけど、7位って言うのはちょっと苦戦しすぎだな〜