私の出身である私立U中学校。今の状況と私がいた頃を比べてみる。

〈昔〉第一ゼミの偏差値で52ぐらい。
〈今〉能開の偏差値で32ぐらい。


〈昔〉定期テストで10点ぐらいの奴が2、3人。
〈今〉定期テストで白紙が10人。


〈昔〉みんな大学進学を目指す。
〈今〉中三でクラスの三割が大学進学あきらめてる。


〈昔〉携帯ばれたら生活指導にかかり。謎の念仏、書かされる。
〈今〉定期テスト中、ずっとゲームボーイやってて、見つかっても怒られるだけ。


〈昔〉タバコ3回見つかったら自主退学。
〈今〉3回、見つかっても退学にはならない。


〈昔〉みんな黒い髪。
〈今〉茶髪で先生に注意されても『地毛ですよ〜』で押し通す。


しかし悪いことだけではない。


〈昔〉文化祭のゲスト→花※花、ただそうべえ〈殿様キング)、河内屋菊水丸
〈今〉来年は300万以上の出演料払って大物を呼ぶそうだ。しかし今までの面々を見ると大物といっても板東英二みたいな。芸能人なのか?よくわからない人を呼びそうだ。

[来る可能性の高い芸能人]
 矢井田瞳
 笑い飯
 フットボールアワー
 マギー司郎

[無理だと思うけど呼んでほしい芸能人]
 ゆず
 倉木麻衣
 リップスライム
 森山直太郎
 テント
 Mr.マリック

[間違っても呼んでほしくないけど、呼びそうな有名人]
 板東英二
 三瓶
 ゼンジー北京