ジーコ困った

鈴木通訳 次戦出場停止

 日本代表のジーコ監督の通訳を務める鈴木國弘氏が、W杯アジア1次予選・シンガポール戦のベンチに入れないことが20日、明らかになった。鈴木氏は13日の同予選・オマーン戦中に主審への異議で退席処分を受けており、19日までに国際サッカー連盟から日本協会にベンチ入り禁止という通達が届いた。通訳のベンチ入り禁止は国際試合では異例。だが、チーム内にはDF三都主(浦和)、DF中沢(横浜M)、里内猛フィジカルコーチらポルトガル語を理解できる選手、関係者が多い。それだけに、ジーコ監督と選手の間でコミュニケーション不通が起こるという最悪の事態だけは免れそうだ。

だそうです。どうでもいいけど。

あっそうそう。
俺が見ようと思っているドラマがねー。
読売新聞記者の評価がとても低いんですよ〜。
オレがおかしいのか?
ラストクリスマス(11ドラマ中7位)
ミステリー民俗学者 八雲樹(最下位)

<今週末のスポーツ>

 ジュビロ磐田VSアルビレックス新潟
 菊花賞(明日の礼文島便りに礼文の予想書きます)
 日本シリーズ