一度、リセットして欲しい。

・4バックで歯が立たないのは分かりきった事だったと思います。そもそもサイドバックと言い切れる選手がいないんだから…。


ポストプレーが苦手な1トップと飛び込まない司令塔では、どうしようもない事もわかりきった事だったと思います。


・4バックにしてサイド厚くして、クロス上げれても中に人がいないんじゃ、どうしようも、ありません。(おまけにクロスの精度悪い)


・プレスが甘い→相手のパスコースは必然と多くなる→ボール奪えない上、疲れる→無理やり取りにいく→カード貰う→さらに消極的ていう悪循環じゃ、どうしようもありまへん。



結論から言うと…手っ取り早い解決法は?(右にアンケート作ってみた。)
監督解任か?(即効性、成長度
3バックに戻すか?(即効性、成長度
外人FW獲ってくるか?(即効性、成長度


これ位しかないかな〜(もちろん選手の意識改革は必要十分条件ですよ)